引越し中に発掘したもの

相変わらず、のんびりした引越し準備。
いよいよスパートになりましたが、ようやくCD関係やら自分の趣味やらを箱に封印。
あぁ、来週までサヨウナラー。

で、いろいろ懐かしいものが出てきたのでメモ書き。

まだ8cmシングルの頃に出した「陽炎」というシングルのカップリング曲。
歌手活動の最後期のころですかね。
編曲が森岡賢(SOFT BALLET)ってことで買ったんですが、これが名盤なのよ!!!
いや、2曲しかないけどさ。
すーっごく泣ける曲です。アレンジも低音の効いた、いかにもモリケンって感じですよ。
いやー、もう、ソフバ時代のも含めた彼のお仕事では、一番二番に好きかもしれません。

  • THE MAD CAPSULE MARKETSの、1996ツアーのLIVE映像を見つけて*1、つい見てしまう。ビデオの整理をしていて発見。

懐かしいなぁ、もう9年前か・・・。え?9年前?!・・・自分も年をとるはずだよな。
今も好きですけど、この頃が一番好きだったかもなー。またメロディのある曲歌って欲しいぞ。

  • 同じテープに、エヴァンゲリオンの24話〜最終話も入ってたので、全部かけっぱなしで掃除をしてた。今でも25、26話がわからない・・・。

24話のカヲル君、最近マンガでこのあたりの話をやって、シンジにチュウを迫ったって聞きました。少年誌なのにすごいよな(笑)。


MDプレイヤーで音楽聴きながら掃除したりしてるんだけど、重いです・・・。もっとちっちゃいフラッシュプレイヤーとかが欲しいとです・・・。

*1:NHKのBSで放送したもの。再放送もあったりしたが、よくNHK放送してくれたなーとか思いません?不思議だ・・・