フリーダムとストライクフリーダムの新製品

出るとか。ネタではないっぽいようなのですが・・・。

  • 1/100フリーダム メッキバージョン

これは、Z劇場公開記念のマラサイと同じようなキラキラしたものなのか?
フリーダムはMG1/100と無印1/100だとプロポーションがぜんぜん違うので、
どっちになるかが問題だな。MGとの話もあるが。

光るらしいですよ、砲門とか目とかが。
かといって、PGにしては安いと思うので、無印1/60か?新規格なのか?
まだわからないとか。
1/60って、電車男*1の部屋にあるシャアザクぐらいの大きさ?
それで光ったら派手でいいかもしれないな。


どちらも値段が一万近く。でも1500円ぐらいしか違わないってことなのですが。
フリーダムは、メッキだとゲート処理が大変じゃないですか?
ホビージャパンマラサイの作り方が載ってましたが、丁寧な仕事が必要なようで。
ただのMGでさえ大変だった私が飽きずに作れるかどうか非常に疑問ッス。


ストフリは、1/100のプロポーションがどうもあんまり好みじゃないのでMG化を待とうと
思ってたんですけど、1/60がMGプロポーションだって言われると欲しくなる・・・。
しかし、ストフリは腹ビームが気に入らないのよね。羽も一組減ったしね。
フルバーストしようとしたら、羽のドラグーンをどうやって展示するのかっていう
問題もありますし(笑)。
模型屋で実物見てからかな。

  • ちょっとした疑問。長い名前はすぐに省略する傾向があるこの世の中で、何故「ハイマットフルバースト」は略称がないんでしょう?

略称っぽいのに「虹色光線」等がありますが、これはフルバーストのことだし。

フルバーストの段階で、羽がどっかいっちゃうと思うんですけど・・・(苦笑)。


現在のガンプラ製作状況ですが、引越しを控えてるので、なにも作ってません。
作りたいんですけど、旦那にばれたら「引越し準備は?」ってイジメられそうな感じがするので。
帰宅後、作ってないか確認するのはやめていただけませんでしょうか・・・。
まもなく、ガンプラを箱詰めしなきゃいけないんですけど、やりたくないー!!
せっかく飾ってるのにィ!!
そういえば、たまたま引越し荷物を定規で測ってたついでに、
現在飾ってあるフリーダムの大きさを測ってみたんですが、
高さが39cmもあった!(ハイマットモードで展示ベース込み)
飾り棚よかデカイ。
新居の内装決めるときは、まだガンプラやってなかったからな(苦笑)。

*1:昨日初めて彼の部屋を見たのですが・・・部屋にあるものが我が家と同じアニメモノで、うわぁ、痛い(苦笑)。我が家はガンプラと、ケロロ軍曹のガチャガチャ景品だけですけどね。ぬいぐるみはありません。いや、ちょっとほしいなぁとおもってたことは認めます・・・