戦士の条件

スカパー再放送分のガンダムSEED DESTINY感想です。

  • シン、今となってはムナシイだけの主人公という肩書きであるが、この頃はまだ主人公だったかもしれない。
  • でもやっぱり主人公はアスランだと思ってしまったり。
  • 配属されたばかりで、ちょっと浮いてるアスラン。まだ打ち解けて話せる人はいない模様。
  • アスラン・ザラ、という名前はまだちょっと特別のようで、名乗ったときに周囲がザワザワ。しかし「クルーゼ隊の・・・」という外野の小声、そこは「パトリック・ザラの息子の・・・」としたほうが、アスランの立場がツライものだとわかってよかったような気も。
  • 私が見始めたときには、アスランはすでにミネルバ内で孤立していたので、日常風景は新鮮だった。


来週は、インパルス大活躍の回。部品状態で飛んでいくってやつですな。楽しみです。


この頃の種運命はまだ面白いかも、という予感がする感じでいいですね。
最近のは、どうなんでしょう・・・面白いんだけれど、この設定ならもっと面白くなったはず、と残念な気がしています。
やっぱり、シンの家族に当たった流れ弾は、フリーダムの撃ったものだった方が良かった気がする・・・。