ドムのパイロットについて

公式HPにて発表がありました。
とりあえず名前に突っ込み。

  • ヒルダ・ハーケン・・・銀河帝国ローエングラム王朝初代皇后陛下でしょうか。というか、ヒルデガルド陛下の愛称かー。
  • マーズ・シメオン・・・シメオンといえば、シェルパーソンだな *1
  • ヘルベルト・フォン・ラインハルト・・・銀河帝国ローエングラム王朝初代皇帝陛下かな、ラインハルト。ヘルベルトは、シュナイダーじゃなかったかな。

銀河英雄伝説なのかな、ってのは他の方も思われたようですね。
ミネルバアークエンジェル武装はドイツ語系だし、それもありなのかな、とは思いますが。ま、偶然の一致だろうな。

*1:アン・マキャフリーの歌う船シリーズの「戦う都市」の主人公。管理人のHNも、同じく歌う船シリーズからなのだ。