マダムとオタクは両立するや否や?

先日のグフイグナイテッド塗装の失敗により、ガンプラ作成の
モチベーションが低くなってしまった今日この頃。
シールドやスラスターの無残な部品が目に痛いので箱にしまってしまった。


あぁ、やっぱり初心者はシールにしておけ、ということなのであろう。


そんな日々ではあるが、先日、新居の壁紙を決めなければならなくなった。
来客の目に入る一階部分は、シンプル&ナチュラルを基本としたインテリアを目指しているので、
白で統一した。
(予断ではあるが、新居を検討するに当たってインテリア等の参考に、いろいろなHPをまわった。
そして、なぜか「マダム」を目指したい!と妙な洗脳がされてしまった私である)
だが、白一辺倒はなにか味気ない。
ならば、トイレぐらいは可愛くしておこうと一階のトイレは花柄とした。
嫁としては親戚一同に可愛く見られたいからな。


だがしかし!二階は来客の目を心配する必要はないッ!
であるならば、
二階のトイレは星空模様の壁紙(暗いと蛍光で光るッ!)とし、
ガンプラを飾るしかないじゃないかッ!!!と、心に誓ったッ!
できるならば、ジェットストリームアタックか、ゴック三兄弟(ゴック、ズゴック、ハイゴック、
なんならシャア専用ズゴックも)を飾ってみたいところではある。


その後、壁紙最終決定の前に棟梁と別の用事で話した折。
棟梁「壁紙決まった?」
私「えぇ、大体。でも迷いますねー」
棟梁「難しいからねー。でも無難なのが飽きないけどね。
   この間の現場で子供部屋に星模様とか貼ったんだけど、後で聞いたら
   明るくて困るーとか言ってたよ。
   あんなの貼らなきゃいいのにね、はっはっは」
私「・・・」


二階のトイレの壁紙は、
黄 色 地 に 花 柄 に な っ た。