14話明日への出航

スカパー半年遅れガンダムSEED DESTINYです。

  • 双子万歳!もうこれに尽きる。
  • カガリってお姫様だったんだな。
  • 姉上はアスランにもらった指輪を捨てれなくて、弟に預けた・・・。うわー!泣ける!泣けるよ!!姉上が頼れるのは弟だけなんだなーって。恋人はどっか行ったまま帰ってこねーからな!
  • アスランカガリの出会いは白兵戦。
  • 再会は、キラを殺した幼馴染対姉上。この二人に甘い思い出はないんですか・・・。
  • カガリ拉致に疑問がある艦長に対して、迷いのない弟。普通は恋人がやるべき所ですが、ヤツはどっか行ったまま(以下略。
  • 泣きながら手を振るカガリが、初めて女の子に見えた。化粧がちょっと気持ち悪く感じるのは、普段が男前だからですか。
  • 久々、アークエンジェル起動シーン。前作とはまったくちがうクルーで登場。
  • 潜水艦機能が追加されましたー。地上波で戻ってきたのはこの基地?発進シーンがかっこいいねぇ。
  • オーブの基地ではフリーダムとAAは悪者とは思われてない様子←オペレーターに。
  • 花嫁を強奪するためにキラ登場!ヒーローっぽくフリーダムが降りてきました。
  • 何をする!と怒るカガリに微笑み一つでシカト、で飛び立つのが漢だ!
  • ユーナの情けない声で結婚式終了。
  • 鳩と一緒に逃げるフリーダム。
  • コックピットに入れるところがなんだか可愛いねー。仲良し姉弟って雰囲気ですね。ていうか、これが恋人ならカッコいいシーンだったのですが、ヤツは今(以下略。
  • このシーンはすごく好き。

キラ「うわ、すごいね、このドレス」
カガ「おまえ!」
キラ「ちょっと黙ってて、つかまっててよ!」
久々に綺麗な姉上を見ても感想一つよこさないのが姉弟たるところでしょうか。
全編通して、まったく姉上のいうこと聞いてません。
前作ではカガリに助けてもらってた弟も強くなったなぁ。

  • で、海に潜ってさよーならー。
  • オーブのお偉いさんたちに敬礼で送られるAA。頼むぞAA、って言われてるよー。
  • オーブが最近おかしくなってしまってるのは、ある程度年のいった軍人のみなさんは分かってらっしゃるのね。
  • 最後に姉上をお姫様抱っこでコックピットから降りてくる双子。一人ずつだとそうでもないけど、二人揃うと可愛く見えちゃうヒビキ姉弟を今後も期待。
  • 予告、まったく知らずに暢気に帰ってくるアスランさんが来週見れるんですね。
  • アスランの指輪は、弟から姉上に返還か。楽しみなシーンです。

いやー、満足満足な回でした。土曜日の地上波がヘタレだったので凹んでましたが、これで浮上だね。
地上波の土曜日は、デストロイが五機ですよ。アスランがどこに帰ってくるかも楽しみです。