37話

  • シンがラスボスに向かってまっしぐらになった。
  • レイは完全に悪い人になった。
  • 議長も完全に悪い人になった。
  • アスランはまだ種割れできず。
  • 久々にマユのケータイが出てきた。
  • アスランメイリンがあれで生き残ってたのは、またしても非難がでると思う。
  • タリアさんが何かに気が付いた。ラクスが偽者って知ってるのだっけ。
    • レイ「アスランは錯乱している」 ナイスな発言です。

シンが、背景キャラっぽい扱いでしたね、今回も。あ、毎回でしたっけ?
普通のアニメであれば、今回の話で議長たちに疑念を持ち始めると思うのですが、今回はそのポジションはアスランが担っているのです。
なので、シンは相変わらず踊らされたまま・・・。
ガンダムが悪役になるんですかね、ガンダムSEED DESTINYでは。

で、アスランは生きてたねー。今回もキラと同じく助けがなければ溺死でしたが。
コックピット直撃だけは避けてましたが(わき腹に刺さってたみたいだし)、また評判悪いと思うぞこの展開、というぐらい微妙な生き残りの仕方・・・。
ようやく、私にも前作のガンダムSEEDの方がよかったという皆様のご意見にうなずけるような時がやってまいりました。
総集編などやっているのだったら、その分キラやアスランが生き残った描写を丁寧にやっていただきたかったね。

36話の脱走が面白かったんで、次同じ人がやる43話に期待してようかと。戦闘シーンが多いって書いてあったし。
最近、毎回スタッフのブログを読んでたりします・・・。