フォビドゥンの派生機が!

ホビージャパンを買ってきました。最近定期購読している雑誌がプラモ雑誌なのもどうよ?ですが、いいんです。私がガンプラコーナー、家族が飛行機プラモコーナーを読んでいるんで、無問題です。

この雑誌には、こないだの「アスラン脱走」でのヘブンズベースの海中でちらっと写った、フォビドゥンガンダムみたいなのは、フォビドゥンブルーって名前の水中機動試験機だと載ってました。私が好きなキャラのシャニ・アンドラスが乗っていたあのビミョーなフォビドゥンより、カッコいい設定画なんですけど・・・あぅ。
それから、新型機の情報もいろいろ追加。
ドムトルーパーがビームシールド持ってるとか。
インフィニットジャスティスの表記が記号になったりとか(逆にカッコ悪い・・・)。
そのジャスティスの武装もいろいろ明らかになりましたが、主砲がセイバー搭載タイプの型落ちタイプってどうよ。大丈夫―?
しかも、またしてもビーム刃追加。クローも追加。いったいどれだけ近接戦闘用の武器を詰め込めばいいんだという感じです。やりすぎだよー(笑)。

そんな形で土曜日の放映を待ちたいところですが。
今週は法事のため、リアルでは見れません。夜の黒革の手帳スペシャルも見れない。うーん、残念。