13話よみがえる翼

スカパー半年遅れガンダムSEED DESTINYの感想です。

  • 地上波では壊れたフリーダム。スカパーでは治ってます←違うから。
  • ハロに追加機能が判明。
  • ヨップ隊長、きゃわした!
  • マリューさん、ナチュラルとは思えない戦闘力。
  • キラは役立たず←白兵戦。
  • キラは強いです←MS戦。
  • で、このお話で主人公交代ってことになるんですか?
  • 予告、来週は花嫁強奪だッ!!


さて、詳しい感想。
フリーダムは、ヤキンドゥーエで大破していたのに、カンペキに修理されておりました。これはクライン派が直したんでしょうか。さもなくば、カガリストライクルージュカガリの私物扱いだったように、フリーダムもアスハ家の私物としてオーブの修理なのか。
フリーダムのコックピットは、土曜日にでたデスティニーとはまた違いますね。でも、フリーダムの起動画面は相変わらずザフトのまま・・・。いえ、ザフトの方がかっこいいからいいんですけど。キラはあんまり細かいことキニシナイのね。


キラの種割れ攻撃を避けた脇役ヨップ隊長。さすがにコーディネーターの特殊部隊を任されるだけありますな。でもその次にはダルマに・・・。キラは無表情で手足をもいでいきました。怖っ。


マリューさんの白兵戦は久しぶり。白兵戦も得意でしたね、そういえば。種の初回もハンガーで生き残ったナチュラルは彼女だけっぽかったですからな。
対してキラは、銃は持っていませんでした。結局、彼は野戦任官だったので、白兵戦は習ってなかったでFA?それとも、療養中だから持たせてなかった、なのかな。


しかし、MS戦では、二年のブランクをものともせず、圧勝。しかも止めを刺さずに、戦闘不能にするだけの余裕もおありのご様子。よく考えたら、ガンダムSEEDでのフリーダムって、その戦闘はほとんどを宇宙でやっていたのですが、ガンダムSEED DESTINYでのフリーダムは、地上戦闘のみでしたね。あー、もう壊れちゃってるんだよなー・・・。


ハロは大活躍でした。ピンクちゃんに電子ロック解除機能が付いているのは前作でわかっていましたが、今回のピンクちゃんは、ホームセキュリティ、銃のロックオン感知センサー、金庫機能を披露。これを装備させたのはアスランなのかキラなのか・・・。


で、来週ですよ!花嫁強奪ですよ!!!
今週は、ユウナに「あの弟とかいうのも、カガリのそばには置けない」とか言われていましたが、来週以降は双子は一緒になれるのだ!万歳!
本来ならば、恋人が来るところを、今回は弟にさらわれちゃう花嫁。前作では、あの双子が一緒にいるところってあまりなかったので、運命では期待しちゃうぞ。てか、今の地上波でも双子は仲良しだけどな。アスランラクスがいないと、キラとカガリのシーンが多くて楽しいですv