昨日の続き

見直してみた。昨日の感想長かったな。読むのが面倒な方へ昨日の感想を簡単にまとめました。

アスランが逆切れして言い返して殴って睨んだ。
・レイが悪い子になった。
・シンがアホになった。
・キラはピンピンしてた。
カガリがずっとウィンナーを持ったままについて。
イザークは声が低くなった。
ディアッカミネルバの整備クルーにもいた。
・予告でアスランがまたしても逃げ出した。


なんだか、アスランが可哀想に思えてきましたよ。
あの大絶叫、フリーダムを討って大戦果をあげた部下その一を掴みあげてグーで殴り、いつも言い負かされている部下その二に「うるさい!」と逆切れし、レジェンドをもらう時は議長を睨み付け、来週は二度目の脱走兵に・・・なのにも関わらず。
きっかけを作ったキラは、ピンピンしてますよ!周りには姉上、ミリアリアマリューさんと女の子に囲まれてご飯を食べさせてもらってますよー。
あぁ、報われないな、アスラン。空まわってるよ。


←落ち着いて考えると、姉上が助けに来るのがあとちょっとでも遅かったら、気絶したままコックピットで溺死でしたね。いや、普通は沈んで死ぬような羽目になるはずですから、やはりここは間一髪フリーダムを見つけ出した姉上の力に敬礼!あ、種の最後でも、パイロットスーツで宇宙を漂っていたキラを助けたのは姉上だったな・・・あとトリィ(笑)。


今回の一番の笑うポイントはどこだろう、と考えてみたのだが。
シンの「はぁぁ?!」とアスランの「うるさい!」かな。あとは、カガリの名前が一切出てこない件・・・。

今のアスランミネルバで孤立してますが、これは種の時の砂漠編頃にキラが味わった孤立との対比かしら。でも、種のキラは留まったぞ。姉上が買い物デートに連れ出して、気晴らしになってくれたのもあるがな。

さーて、来週はアスラン脱走。その次はアスラン撃墜。いやー、ここ最近楽しすぎるぞガンダムSEED DESTINY

地上波が脱走で盛り上がる現在ですが、スカパーでは、明日アスランザフトに復帰です。一週間でアスラン脱走なんて早っ!←違う。