35話混沌の先に

ガンダムSEED DESTINYの感想です。いやー今週も非常に楽しい回でした。


・アバンルナマリア「シン」って言ってる後ろのアスラン。白目むいてオカシイので、DVDで修正していただけまいか?
何回見てもあれで笑ってしまうのですが。
もー、この人キレてるよー、と一目でわかるからあれでも良いのかもしれないが、でもやりすぎだ(笑)。
・避けようと盾を前に出したフリーダムが何度見ても悲しい。
もう、なんだかなーとほほ、でありますよ。後継のストライクフリーダムは関節が金色であんまり気に入らないので、フリーダムが出なくなるのは寂しいところです。
色使いが青、紺、黒、白と落ち着いてるからカッコいいのに。
なんで後継は金色・・・盾がピンク・・・。
・フリーダムの壊れて浮いてる羽。
あれを見て「フリーダムは羽が壊れやすいからな、フッ」と自嘲気味に笑ってしまった。MGフリーダムの羽も取れやすくて、ポーズを変えようとすると、大抵接合部が外れる。
で、嵌めようとしてもなかなか嵌らなくてイライラするんですよ。
え?そんなことない?あれ?
・爆発しなかったのは、キラがとっさに原子炉停止ボタンを押したからってちゃんと描写が入ってましたぞ。すごいぞスーパーコーディネーター。
ニュートロンジャマーキャンセラーを壊されたからじゃなかったんだ・・・。
前回の串刺し直後に「背中のスラスターが何度か止まったりしてるのはなんで?おそらくキラが動力関係をなんかいじったせい?」なんて推測が出てたんですけど、そうみたいですよ。ほんとに、みなさんよく思いつきますね・・・。
・アウルと同じくコックピットに浸水しても、
全部水につかる前に姉上が拾いにきてくれたよーvvvv!!!でも。なんで?なんでこんなに描写が短いんだよ!許されないよ!もっとやってよーッ!!!あぁ、せっかくの双子が・・・。
・で、アスランなんであなたは、海水面の爆発を見て、「アークエンジェル・・・キラ・・・」と言ったんですか。
間違ってますよ。
アークエンジェルには、君が指輪をあげた恋人がいるんだよ、せめてカガリの名前も言ってあげないと。
・レイってば、やっぱりラウを討ったフリーダムにムカついていたのだな。早くラウとレイの関係を教えて頂きたい。メンデル製なのかね。
・殴った。いやもう、アスランはなんでこんなにネタをたくさん置いていくんですか。面白い人だ。
シンに「ハァ?」って言われてますよ。
レイに正論で遣り込められてますよ。
しかも最後は「正直困ります」とバカにされましたよ。ヘタレ万歳!女難万歳!
しかし、アスランはもう、キラの言うとおりにした方がいいよ・・・。
種の最初の方のビデオ見てるときは「キラはアスランの言うとおりにした方が楽じゃないのかな?」と思ってたけど、それはアスランの方だったよ。
・ドムはメカのみ登場
イザーク怒鳴ったッ!やっぱり白服がタリアと違う!
ディアッカのツッコミに爆笑。不憫だわ。
ちょっと思ったんですけど、種のイザークのポジションと運命のシンのポジションって一緒なのでは?と。キャラがかぶるからイザークの出番がないの・・・?
・双子が少なくてがっかりしてたら、医務室シーンでもう一回あったぞvキラの隣にいるカガリvご飯を食べさせてあげる姉上。
もー可愛い。ほんとに可愛い。
・レイは、シンを操ってるというか、シンをラスボスにしようとしてるというか・・・。
シンがどんどんバカな子になってるのが不憫だ。種のイザークみたいに、救いがあることを切に願いたい。
・レジェンドアスランに渡る予定ってのは、ちょっと驚きました。
ジャスティスが背中にしょってたバックパックも、ある意味ドラグーンかもしれませんが(笑)、あれは一機。
対してレジェンドのドラグーンは10機・・・。扱える予定だったのかしら。クルーゼは11機扱ってたけども・・・。

・予告の来週タイトルは、もう笑うしかない。
ほとんど使いまわしというか回想で構成されていたので、実際の画像はほとんど内緒ってことですね。
でもメイリンが脱いだ。
あーこれでアスランの女難は完成ですね。
最後の銃を持って手を差し出してるアスランが、吹っ切れた顔してたけども、これが来週の最後のシーン?来週中に、脱走先まで辿り着きますかね。
ってか、どこ行くんだ。あ、違う、どうやって行くんだ。
グフじゃ潜れないよ?それとも気合で潜るの?アスランさん。


私の中でのキャラ好き順位は、
運命のイザーク>>運命のキラとカガリ>>>アスランなんですが、
これがお笑いキャラでいくと
アスラン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>種のイザークです。
あんまり双子は評判よくありませんが、そもそも私は運命の一話を最初に見て、
それから種を見たから、これはこういうもんだと思ってるんですよ。
リアルタイムで見た人とは印象違うでしょうね。

で、まだ多分、今回の感想は続くと思う。とりあえずは思いつくままアップ。