今日のケロロ軍曹は久々に面白かったであります!
まずはAパート「教師ゲロゲロ物語」。
・びんびん物語ですね?でも金八先生で、まいっちんぐマチコ先生だったよ。びんびんネタは見てなかったからわからないであります。
・チョークにクルルマーク・・・嘘八百の八って・・・。
・クルルのお婆さんが笑えたであります!中の人がやってるガンダムSEED DESTINYの仮面の顔を思い出すと、腹がよじれるほどであります。
・やっぱり、ケロロの中の人はすごーく芸達者と思うであります!もうこの人意外にケロロ声はありえないほどであります。私の中では、クレヨンしんちゃんの人と並ぶほどに評価が高いであります!

CMは相変わらずガンダムでございましたな。
Bパート「再会父よ」
・おぉー!前回登場時には結局駅で帰ってしまった父上が今回は目一杯しゃべったー!で、お土産はやはりいきなり団子(宇宙仕様)と。
黒い三連星も倒した伝説の鬼軍曹ですから、隊長の証の「ツノ」が!
・口からでまかせとはいえ、夏美を選んだケロロのために、ギロロ(夏美LOVE)とモアちゃん(おじさまLOVE)が壊れた。しかもモアちゃん「ハルマゲドン一分の百」って単位がおかしいでありますよ。
・そしてタママも壊れた。どうせなら僕をダシして欲しいとか、共鳴を夏美を押しのけてやろうとしたのに、父上に「男同士はいかんばい」と断られたであります・・・堂々とカミングアウトをしたタママに敬礼!
・ザクを作る夏美カット。ザクの足のパイプの上部分が外れてるのが微妙にリアルであります。あれは最後に嵌めるでありますからな。しかもすぐ外れるでありますからな。
・父上の帰宅時に、駅から電車に乗ったからまさかと思いきや・・・やっぱり銀河鉄道で帰っていかれたであります・・・父上はいいキャラなので、また来て欲しいであります。
・来週は貞子が見えましたが?
で、父上の声は誰なのか、EDで確認して気が付きました。
今回の作画監督「しんぼたくろう」ってなってましたけど・・・あれ?ガンダムSEED DESTINYでもみかけた人であります。
原画の「中村プロダクション」、種運命の戦闘シーンもやってるでありますね?
(デストロイが壊れた回もしんぼさんと中村プロダクションでしたよね。今確認してみました)あいやー、今まで知らなかったとばい。

同じ「サンライズ」製作だからこれもありなのか。
これ見ちゃうと、私が思ってる
「1stガンダムをギャグパロにするとケロロ軍曹に、
まじめにパロディにすると種になる」ってのも
そんなに外れてないかなーと。どうでしょうかね。