カッパの飼い方

この最終回はないだろう・・・。

五月からスカパーでやっていた、五分アニメ「カッパの飼い方」。
今日で最終回である。

以前から放送していたのをたまたま見たりしたことはあった。
たまたまHDレコーダーを買った直後に、再放送を知り全部録ってみたのだが、やはり面白いぞ、このアニメ。
シュールな笑いがたまらん。
しかし、あまりにもあっけない最終回。
終わった瞬間。
「え?これで終わり〜?」という嘆きが隣から聞こえてきました。
確かにな。

ここ最近の毎日の楽しみが終わってしまった。
これで、我が家が欠かさず見ている番組は「ケロロ軍曹」のみになりました。

え?ガンダムSEED DESTINY
これは私だけが見ている。
土曜の午後六時、私が爆笑しながら見ている横で、夕飯作っている人がいます。
見終わると、ご飯が出てくる我が家。
最近、土曜の夕飯、作ったことないなーそういえば。
オタク嫁でごめんよ・・・。

五分アニメ、といえば、以前「メイドさん〜お仕事ですよ〜」という妙に耳に残るアニメがあった。
頭はメイドさんなのに、体が一筆書きな、奇妙な生物のアニメ。あれもシュールで気に入っていた。