悪夢の感想再び キラが生き残った訳考察

いろいろな方の感想を読んできたんですが。
フリーダムのコックピットがお腹にあると思ってる方、ホントに多いよ。これは、キラが戻ってきた暁には、公式HPとかでフリーダムのコックピットは胸にあります、って告知しないと、皆さんお怒りになると思いますよー(苦笑)。アウルは死んで、なんでキラが生きてるんじゃーってさ。

で、胸にあるってのをわかってる方々の感想を見ると、いやーみなさん、よく見てらっしゃる、放送を。
やっぱり、あの爆発はタンホイザーですってさ。
私もコマ送りで見てみたんですが・・・大爆発直後、上空から見て右下にミネルバがいるシーンがありますよね、あそこで、かすかにタンホイザーの軌跡が点滅してるんですよ。
うわー、細かい伏線だな!って思いました。

そして、私も忘れてました・・・地球にはニュートロンジャマーがあるから核が使えないって設定を。
つまり、フリーダムが串刺しになり搭載されたニュートロンジャマーキャンセラー停止→地球に埋め込まれたニュートロンジャマーによりフリーダムの原子炉停止→そのまま海に落下(ザフト側はインパルスのメインカメラが串刺し直後にフリーダムにより壊されているのでここら辺はみえていない)→直後にミネルバタンホイザーによる海水大爆発、ってことになればキラは生き残れてることになるらしいですよ!
おぉーすばらしい。これ思いついた人はすげー!!