10話 父の呪縛

月曜放送のスカパー半年遅れガンダムSEED DESTINYの感想

アスラン騙されるの回
・またしても声なしな、イザークディアッカ。設定の人が「運命ではゲストキャラだから」って雑誌に書いてあったけど・・・メインにしてよー。まったく。戦犯の息子ってのはアスランイザークも同じなのにな。扱いが(T_T)ヒドイ!

・先月バラバラになったはずのセイバーが、スカパーでは昨日が初登場です。末路を知っているだけに哀れだ・・・。よく考えたら、私がセイバーをちゃんと見たのって、ダルマになった回だけかも?

そんな感じで、9話に比べてあまりネタがない回でした。

MGフリーダムは、残すところ両足だけになった!今週土曜に大破するまでには、私のフリーダムは組みあがるかも。

フリーダム大破についてはいろいろ予想が上がってますね。
インパルスが合体マシーンなことをフル活用して、ダルマにされてもつぎつぎ換装しまくるってのが私の希望(笑)。
キラは姉ちゃんが助けるって見ましたが、そうか、ピンチは姉弟でお互い助け合いなのね。結婚式ではキラが助けたもんね。
恋人のアスラン、ますます出番がないねー。乗れる機体もないしねっ(笑)!