ガンダムSEED DESTINY昨日の感想の続き。

夕べは夕飯食べながらだったので、さらっと見だったのだが、今朝もう一回ちゃんと見てみた。以下箇条書き。

・レイ、ちゃんとしゃべった。シンを微妙に煽ってる?
アスランはシンとレイにイジメられる。で、傷ついて部屋を去るところをメイリンに見られ、ルナマリアには励まされ・・・そういや、この姉妹はアスランが拒食ってるところをそれぞれ見てるな。脱走を助けるのはこの二人?
・レイ、実はフリーダムにさりげにムカついてる模様。ラウ討ったのフリーダムだって知ってるのか?そういや、シンもレイも肉親はフリーダム関連が討ってる・・・。
・ネオ仮面が、ムウ兄貴と100%フィジカルデータ一致、と出たが、ネオ仮面は記憶がない、ということか。普通に考えれば三人組の記憶を操作していたあの変なベッドで記憶操作された、と考えるところだが、ムウ兄貴はもう30歳だし。忘れてるフリしてるだけかもよー。
・誰かシンに「ステラを返しちゃったから大勢の人が死んだぞ!」って教えてやれ。彼は気が付いていないぞ。
アズラエルって名前がロゴスメンバーに。微妙にムルタに似ている。父ちゃん?ムルタはケロロ軍曹の宇宙探偵コゴローと同じ人だけど、叫びが上手い。怪演だった。
ジブリールは顔が怪演だ。原画書いた人に拍手。

アスランは現在、ミネルバ内で一人ぼっち。種の砂漠編ごろのキラみたく追い詰められてるな。ご飯たべてない描写が何度か出てきてるし。いつかキレるぞあの男。キラは女に走ったが、アスランは脱走でおしまい?もっとドロドロした展開求む。
・キラは、ネオ仮面を察知できてたけど、確か種の時もクルーゼを察知してなかったっけ?存在がかろうじてわかるぐらいで、フラガ家のラウ、ムウ、レイ?みたいに完全に気配がわかるわけではないようだが・・・。微妙にわかるぐらいってことは、キラのコーディネート時に、フラガ家の空間認識能力を搭載したのかしら?ストライクフリーダムにはドラグーンが羽に乗ってる、ってバレをみたからちょっと思った。

ま、なんにせよ、議長が黒幕、と。なにが大変なのかは次週に期待、と。
・・・やっぱり私は面白いと思うんですが、他のサイトさんたちは厳しいなー。そんなに第二クールがつまらなかったんですか?