ハイネ(声は西川さん)グフ購入

〜以前の日記より〜
土曜日、ちょっと遠くにある大手プラモ屋に行ってきました。エアブラシを買いたいから行きたい、と旦那が言ったからお供してきたのだ。

旦那は飛行機、私はガンプラを作っているのですが、飛行機は、最初にコックピットを彩色しないと、組み立てが出来ないそうなんで、まずは色塗りからはじめなきゃ、と思ったそうです。

ガンプラはその点、色塗りしなくても、ただ組み立てるだけで平気なのでいいですね。

たまたま買いに行った日は、西川さんが「ザクとは違うんだよ!ザクとは!」と言った際に乗っていた、オレンジ色のグフのプラモが発売だったんで購入してきたわけですが。

あのー、なんか気合入ってますね、このプラモ。HGなのに、スタンドが付いてる。これさえあれば、飛行形態も再現可能。しかも肩の関節が新機構なんだとか。

おそらく、色違いで量産型?かもしくはイザーク機といわれている青いのも出すんでしょうか・・・。

それから、前から欲しかった、ザフトマークの入ったデカールシール購入。しかも二枚。

実はひそかに、MGフリーダムも欲しかったのですが、やっぱり売ってなかったです。今月下旬に再販かかるらしいから、月末にでも探しに行こうかと。


ちなみに、その有名プラモ屋には、モデラーさんが作った参考商品がいくつか飾ってありまして、もちろんフリーダムもありました。
とはいえ、本来のフリーダムが、白、黒、紺色、青なのに対し、飾ってあったのは白と水色の淡い色合いのもの。

とはいえ、やっぱりデカイ。すげーかっこいい。
ハイマットフルバーストモードってやっぱりすげー迫力だなぁ。