シャニのガンダム購入

〜以前の日記より〜
リアルでケロロ軍曹な毎日を送っております。
家事して、合間にガンプラを作って・・・。おまけに引きこもり。もはやダメダメです。

で、こないだ、シャニのHG仕様フォビドゥンガンダムを購入。MGが良かったけども、そもそも作られていないことを知ったので、これで我慢。
もうHGハイグレードシリーズ飽きた・・・三個も作ったから、そろそろMGマスターグレードに手を出しても平気じゃないかと思うんだが。

しかし、シャニのガンダムはカッコ悪い。色が緑ってそれはどうよ?悪魔系なら、もうちょっと青がかった緑がいい。だって今のままじゃ、亀に見えるだろう?あの背中のバックパックは甲羅でしかないだろ・・・。ハァ。

なので、せめて機体のマーキングだけはなんとかしてみようと思った。飛行機プラモなどに使う注意マークシールを二つ購入。いっぱい貼ってやる。

機体番号とかも、自分でなにかつけてあげようと思い立ち、シャニ関係の数字とかなにかないかと探してみるも、誕生日さえ不明では困るさー。

しかし、ネットでシャニ関係を調べていたら、シャニ・アンドラスの「アンドラス」は「ソロモン王の72柱の悪魔」の「63番 堕天使アンドラス」からだということが判明。ってか、薬中三人組は全部72柱の悪魔名だったんだな。

ということでー、フォビドゥンの両肩のシールドには「S・O・S 72-63」と入れることにした。Sprits  of  Solomon の頭文字だけど、SOSってのはどうかとも思うのだけどね(苦笑)。