題名バレあり。注意

〜以前の日記より〜

昨日、旦那が仕事から帰宅した後に「飛行機プラモの塗料買うから出かけるけど、付いてくる?」と言われたので、先週の月曜に引き続き今週もプラモ屋に夜行くことに(笑)。
プラモ屋に行ったら、ホビージャパン(プラモ系雑誌)が売っていたので購入してきました。

某所では、早売りで買った人の書き込みに「ホビージャパンのデスティニー放映情報欄にあった36話の題名」がありまして、大騒ぎになってましたが(笑)、実はあまりにうそ臭い題名にちょっとネタじゃないのか?な疑問もあったわけですよ。
(続きに題名バレあり!注意!)
でも、ほんとなんですね〜、確かに書いてある。
「36話 アスラン脱走」

・・・アスランは、自爆癖に、脱走癖まであるんですね・・・。

現在のエンディングに出てくるミネルバパイロット四人の後ろに、ガンダムが三機しかないのが疑問でしたが、もしや、アスランミネルバから脱走しちゃうので、アスランの分はねぇよ!ってことだったんでしょうか。

まーた、新型盗んでトンズラか(笑)。ほんとに、ネタに困らない男だ。でも、デスティニーでは、なんとなーく死亡フラグが立ってるきがしないでもない・・・シンはもっと死亡フラグ・・・レイに至ってはもう諦めてたりする・・・(苦笑)。

ストライクフリーダムと、インフィニットジャスティスと、デスティニーの新型三機の新カットも雑誌にありました。

キラのフリーダムは、ようやく今回から盾が腕に固定されました☆
いままで、盾を放り投げて上空から二刀流かまして落ちた盾を目にも留まらぬ早業(コマ送りすると見える)で拾って飛ぶ(種オノゴロ島)だとか、盾を放り投げてサーベルで突っ込み、別の手でもう一本抜いてアスランを切り刻む(ついこの間のセイバー達磨事件)と、結構盾って邪魔そうでしたからねぇ。確かに腕についていたほうがいいかも。

ってか、三機とも腕に固定なのはいいけど、あの透明なビーム状盾ってかっこいいのかな・・・。旧フリーダムのがかっこいいけどな・・・。