人間関係泥沼化!今後に多大なる期待が(笑)!

〜以前の日記より〜

もしかして、新主人公さんってこのままラスボス化しちゃったりするのか?!

そうとしか思えない極悪顔で終わった今日の放送。いやーでも面白かった。たくさんのキャラとモビルスーツが在庫一掃セールされましたね。
なんといってもポイントは、待たれていた新旧主人公対決、および、キラ vs アスラン再びでしょうか。

最初にキラ vs アスランの戦闘シーンですが。・・・私にとっては、前作での「アスランによるキラ爆殺事件」がつい先週のことなわけですよ、先週ビデオ見たんですから。で、その後仲直りして、手に手をとって宇宙へ逃避行な場面で感動してハマッただけに、今回のは痛い!まーたやっちゃったんですかぁ?!な気分である。
ま、今回は、「キラがアスランの機体をばらばらにしちゃった」ので、前回とは逆ですね。しかも、アスラン種割れしてない=迷いがある、って描写だったし、キラもアスラン機を戦闘不能にしたいだけって描写でしたから救われたわ。さもなくば、種割れでもしない限り、アスランを手加減してやっつけることは出来ない=アスランは強いってことなんでしょうか。

でも、今回のは、アスランにはショックだったろうな、と同情。あんた、とうとうキラにも見捨てられたよ・・・キラは十年一緒にいた幼馴染よりも、三年前にできた姉ちゃんを取るらしいよ(泣)。

どちらにしろ、おそらく海に墜落してどうにもこうにも動けないアスランが、いつどうやって新しい機体で戻ってくるのが楽しみだわ〜。ナイトジャスティスは、公式ページだとまだ陣営が明かされていませんが、どうかAAに戻ってきますように!

あとは、シン vs キラ。種割れシンと種割れなしキラで互角か。やっぱりまだまだキラの方が経験も上だしね、しょうがないね。
でもシンって「オーブ生まれのコーディネーター」だってところがあやしい。キラより二歳年下なのも怪しい・・・DNAが訳ありだそうなので、シンって二体目の成功例だったりするのかしら。

今日の流れだと、ラスボス戦が、新旧主人公対決ってことになりそうで怖いですね。新主人公が極悪路線に突っ走ったら、それはそれでアニメとしては面白い展開ですが。

で、来週。議長ってクルーゼのお友達なのね。あの薬はクルーゼ隊長が禁止されている極秘のクローン体だって事情を知ってる人が作ってるだろうとは思っていたけど、議長が作ってたのかー。予告だと、レイはやっぱり綾波レイな環境で育ったみたいですが、そこに迎えに来たのって、あれは赤服クルーゼ?レイはクルーゼの改良型じゃないかと言われてますが、やはりそうなのか?な予告でした。これまた楽しみじゃのう。

今回で、アスランは昔の友人が全部敵に回っちゃいましたので、彼が今後、種時代のキラのように壊れてしまう展開を希望している私。なんだか運命はあんまりどろどろしてないのでちょっと物足りない、なんて思ってるのでした・・・。