ミゲルのDEFROCK機購入inガンダムミュージアム

〜以前の日記より〜
土曜日、地元でお祭りがあってぷらぷら歩いていたら、以前から気になっていたプラモ屋の前まで来ちゃったので、試しにのぞいてみました。
そうしたら、大量のプラモが☆私たちの後ろでプラモを探していた小学生のSEED話を盗み聞きしつつ、いろいろ物色。
旦那は飛行機が欲しかったらしいのですが、言葉巧みにガンダムにしろ!と洗脳してみた管理人。
現在のアパートは狭いので無理ですが、新居に移ったらガンダムの「シャア専用赤ザク」か、ファイブスターストーリーズの「慧那様赤ファントム」でも飾りたいな、ともともと思っていたのもあったのだ。

で、随分プラモ作ってないから、いきなり飛行機は無理かな、と旦那が弱気になった隙に、入門編らしきプラモを示して買ってもらいました。バンダイのHGってシリーズのプラモです。
で、やっぱり赤ザクだろ、でもシャアのがないよ、だったら運命のルナマリア専用赤ザクでいいや、となりました。ルナマリアは隊長じゃないのでツノがないのが残念ですが、レイの白隊長機は売ってなかったの・・・。

ついでに、完成品の運命量産型緑ザクも購入。こちらも、旧ザクは売ってなかったのだ。

帰宅後、旦那は嬉々として組み立ててくれまして、三時間後に本体完成。
うわ、マジで赤ザクだー☆いろんなポーズを決めて満足。その時、ふと「ガンダムミュージアムに行けばもっとあるかなー」と言った管理人。

翌日起きたら「ガンダムミュージアムって松戸にあるらしいよ」と旦那が言い出しました。
もともと日曜には神田に行く予定だったのですが、用事が済み次第、ガンダムミュージアムに行く気になったらしい旦那。・・・マジですか?(ホントの名前はバンダイミュージアム?らしい)

結局、行っちゃいましたよ、松戸。着いたときには腹が減っていたので、最初にガンダムレストランに行ったんですが、席のまん前には、等身大のファーストガンダムの上半身があってびっくり。しかも顔が動く・・・。メニューには「シャアパスタ」「ザクパスタ」「木馬カレー」「ザビ家の食卓(コース料理)」。カクテルにはそれぞれ登場人物の名前が付いているっていう、もうオタク仕様なレストランです。

でも、それぐらいかなー、みるべき物って。ガンダムよりも先にケロロ軍曹を探していた我々(ケロロ軍曹ガンダムSEEDは同じサンライズバンダイの製作なのだ)ですが、ケロログッズがぜんぜんないの。ガンダムは、プラモがあったんだけども、欲しかったレイ機がなかった。代わりに、ミゲル機を発見しちゃったので、購入しましたよ〜。

ミゲルは、アニメの登場時には量産型ジンに乗っていたが、解説によると「撃墜率の高いパイロットには特別チューンのジンが配備され、ミゲルはそれをオレンジに塗って専用機にしていたが、中破させてしまい、アニメ登場時には量産型で出撃していた」って後付設定になってるらしですよ(笑)。
ミゲル機は、彼の個人チーム名「DEFROCK」とドクロマークが書かれてます。って、西川君のブランド名よね?

というわけで、早速今日から作ろうと思ってるのでした〜。