新年からの新しいED

銀魂の一月からの新しいEDが、銀八先生の卒業式になっていたのですが、
このEDって三月までだよね…とうとう終わるんですか、銀魂…。
毎年毎年、この時期になると終わるんじゃないかと心配してましたが、
今回ばかりはね、もう原作追いついたからねー。
単行本発売と同時にアニメやってる、みたいなことも多いから、
一体どうやってアニメ作ってるんだろ(笑)。
映画版がGWにあるということですが、うーん、映画館まで行くのも…
この歳で行くのは非常になんというか…なので、DVD待ちかな。


映画でやる紅桜篇って、TV放送版の方、もう買って持ってるんだよね。
でも買うな、多分。間違いなく買うな。
時代劇コメディとSFと、自分の好きなジャンルを二つも兼ねてるから、
銀魂は好きなのですけども、あー、どうせなら実写化もあってもいいのよ…。