今年の大河は面白かったというかなんというか…

あけましておめでとうございます。
最近何やってるかっていうと、何もせずにのんびりしてます。
とうとう去年はLIVEに一本も行かないという、あり得ないことになりましたが、
今年はLIVE何か行きたいです、具体的にはperfumeですが。


大河ドラマがスタートして、今日見てたんですが、あー、なんていうの、
こう、キャスト選ぶの頑張ったなーっていう。
特に景勝役の人が昔から大好きだったので、今回の配役ぴったりだなって。
見た感想は、いろいろ、柔らかい脚色でやるんだなっていう、
戦国の殺伐した感じはあまり出したくないんだなってのがよくわかったというか、
義だの民のためだのいろいろ…うーん、夜の八時にやるにはわかりやすい方が
いいんだろうなってのは思いましたが、もうちょっと硬派でもいいと思うの…。
でもでも、すごく面白かったので来週も見るぞー!
原作は読んだことないのですが、別の人の直江の話は読んだので
どういう風に違うのかなってそれも楽しみです。


そんな訳で元気にやっています。
最近買ったCDはマクロスFの娘たまですv
身長10メートルの女子大生と頭の切れる男子高校生の幼馴染二人の最期のお別れで
完全にやられました…好きな人が小さくなるってのはよくある話だけど、
もともと女の子の方が5倍以上大きいってのは、悲恋設定としては斬新すぎて萌えますよー!