今日一日で3タイプの新選組を見ましたよ

今日は新選組祭りでしたね!
NHK hi 新選組!
CSキッズステーション 銀魂 放送開始(最初の3ヶ月ぐらい見てなかったので楽しみ)
ジャンプ連載中 銀魂
一日で3バージョンの新選組を見てお腹一杯です。


組!は源さんが近藤さんに「人が良すぎます」と忠告してたけど、
それ、今週のジャンプの近藤さんにも言ってやってーッ!!
組!では、それ以外にも予告で山崎が致命傷受けてました。
明日の放送で死んじゃうかな・・・。
ジャンプの山崎も、胸をぐっさりと刀が貫通してたし(泣)。
最後に見た、銀魂の一年目再放送で、
山崎がピンで登場した時に元気だったのでちょっと気分が浮上しました(笑)。


以下の感想は、全部ごちゃまぜでいきます。

WJの銀魂

  • 二次元派のアニメオタクトッシーと、三次元派アイドルオタク新八の論戦は耳が痛い(笑)。
  • あやうく切腹処分になりかけた土方さんを、なんで真選組の隊士は変だと思わないの?
  • 新八がトッシーが変なのに気がついて連れ帰ってくれた。いい子だな!
  • というか、もうトッシーって土方さんとは別人だよ、これ、正気に戻ったら屈辱だと思う(笑)。
  • ぐだぐだなギャグ編だと思ったら、すげぇ力技でシリアスに方向転換したよ!
  • 山崎ィ!生きてろよ!あーまさか山崎が刺されるなんて。山崎はいつもなんだかんだで土方さん助けてくれてたからなぁ。土方派ということで処分されたんかなぁ。

新選組!

  • まずは、来週月曜日に続編の「新選組!!土方最後の一日」が午前10時からhiで放送ですよー!!
  • 予告で、山崎が!明日、山崎が致命傷受ける模様。土方さんが焦って叫んでた・・・。
  • 源さんサヨウナラ。
  • 斉藤が暴走するとこが悲しい。将軍が逃げちゃうのも悲しい。会津公が新しい帝にないがしろにされてるのも悲しい。もう最後まで悲しいままいくのか、この番組。

銀魂アニメ一年目放送開始

  • わき目もふらずに逃げ出す銀さんを見て、ウツな気分も吹き飛んださー!
  • 中の人のしゃべりが、今とはちょっと違うかも。銀さんが今よりちょっとだけローテンションで、総悟がほんの少し感情豊かかな。
  • いきなり山崎がピンで登場!真選組の初登場って山崎だったのね(笑)。しかも監察として有能ですよ!
  • 近藤さんは、今日見た他の近藤さん二人ともども、やっぱり抜けてるよね・・・土方さんに怒られてた(笑)。
  • EDをじっくり見たのは初めてか?歌詞の「扇風機」のところで「せんぷうき」が飛んできてた!芸が細かいよ。

今日の放送は、幻の連載第1回目ということで、
実際にアニメの話が動くのは、再来週の三回目からか。
来週は組!で土方さんの話があって、
その次の週が銀魂の実質1回目放送で、
しかも連載の方がシリアスで面白いという、
なんだかお得な月曜日が続きますねー楽しい!