新選組!感想

毎日再放送してるので、録画したのを夕食後に見てるんですが、
帰宅が遅かったせいでうっかり一話見てないのがありまして。
浪士組として京都へ出発する回なんですけどね。
見てびっくりしました。


三谷土方さんは鬼畜でしたよ。
司馬土方さんよりもヒドいんですよ(笑)!!!


近藤さんを役職に就ける為に、
地元の仲間から金を巻き上げるわ、
賄賂贈る時には普段見せないブラック土方全開になるわ、
騙して金巻き上げたのがバレたら、峰打ちで失神させた挙句、縁の下に押し込んで放置するわ、
その場面を見た土方さんに惚れてる女は、お堂に引きずり込んで体で黙らせるわけですよ。
浪士組が出立した後には、土方さんに騙された男と女が取り残されてるという・・・。
めちゃくちゃだよー(笑)!!


あー面白いわー大河ドラマ
まだ人斬りとか新選組が出来る前なんだけど、予想外に面白い。
これから血生臭くなってくので、どんだけドロドロした展開になるのか期待してます。
オダギリジョーも出てきたしね。
騙されてた男が獅童さんなんだけど、
彼のやってる役は新選組隊士にいた人だったはずなので、
今後追いかけてくるのかな?
今は金持ちのボンボンなんだけど、隊士になった暁には隣人13号化したらいいな(笑)。


現在近藤さんといる生え抜きメンバーは、
後には粛清されたり脱退したり戦死したりで誰も残らないんだよね。
今は仲良しなんでちょっと切ないというか、
でも私はえげつない展開大好きなんで、楽しみでもあったりします。
近藤さんと土方さんが道を分かつ場面は今からわくわくしながら待ってますー!