で、もう一枚の紹介です

Saosinは試聴機で見つけたんだが、
私が買ったときには最後の一枚になってました。
最後の一枚になってるバンドはアタリが多いので、それもあって買ったんですけどね。

Saosin

Saosin

スクリーモ好き、オレンジカウンティ好きな人なら気に入ると思いますよー!
MAEと同じ匂いがする、と私は思う。
MAEはエモ、こっちはスクリーモなんだけどね。
というか、スクリーモと紹介されてるんだけど、
どっちかっていうとヘビメタの匂いがするエモ、という風に感じたんですけど、どうでしょう?


ギターが二人なのですが、ツインでソロやってるっぽい。
ギターのメロディは複雑なことやってるので、聴いてて楽しい。
轟音ギターでツインリードですよ!大好きですツインリード!
ドラマチックなバンドだと思います。


  • It's Far Better to Learn 一曲目として相応しい。バンドのいいところが出てる。コレ聴けばバンドの傾向がわかるんじゃないかと。
  • Voices  いまのとこの代表曲みたいですね。ギターの二人はかなり忙しいと思う、この曲(笑)。
  • Finding Home 私が一番気に入ったのがこの曲。このバンドのエモな部分にあるいいところが出てる曲だと思いまーす!これだけ聴くとエモだと思うよね、このバンド。
  • I Never Wanted To  ギターソロが気に入ってる。ギターアレンジがいいなぁと思った一曲。
  • Collapse  ギターソロはツインですか?なんだもうこのカッコよさ。二分あたりから始まるソロは、ツインギターの醍醐味ですよぅ!LIVE映像見てみたい!


ギターのことばっかり書いてるな。
でも、相当好きなんですよーこのバンドのギターアレンジ。
ツインギターはやっぱりこうじゃなくっちゃね!と言わんばかりに鳴ってるのがいい。
そこらじゅうからギターが聴こえてくるのがポイント高いです。
ここまでやるバンドだと、LIVEビデオ見てみたいなあと思います。
楽器演奏してるのを見るのが好きなんですよね。
指が華麗に動くのを見てるのが好き(笑)。
すでに来日公演は終わっちゃってるようなんで残念です。