今年最初に買ったもの

例によってSEEDのMADで気に入ったのがあったので、CD購入に行った。
ついでに試聴機もチェックしてみたらいいのがあった。
なので二枚購入。幸先いいぞー今年は。どっちも良かったわ!
まずは、一枚目。

UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)

UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)

KOTOKOさんという女性アーティストですね。
11曲目の being というのがMADで気に入ったので買ってみたんですが、
アルバムごといい感じです。
声を重ねると面白いですね、この方の声質。
歌のメロディラインも面白いのを書くなぁ。
殆どの曲を作詞作曲してるから、シンガーソングライターってことでいいのかな?
アニメの仕事が多いみたいですが、だからか?
いままでアンテナにひっかからなかったの。


特に気に入ったのが、beingと、海豚、UZU-MAKI、雪華の神話。
他のもいいんだけど、この4曲はすっげいい!マジすごいッ!!

  • UZU-MAKI  ひぐらしのなく頃にのアレンジャーが作曲したみたいですが、あーわかるわー(笑)。へヴィなアレンジで歌詞も暗くて、クる曲です。
  • 海豚  コーラスのアレンジでゾクゾクする曲。声質のいい所が出てると思います。
  • being  爽快な名曲ですね!これもコーラスのアレンジがすごく好き。私が見たMADはシンとデスティニーが主人公のだったんだけど、ホントは違うアニメの主題歌だったみたい。シンにぴったりだと思ったんだけど(笑)。
  • 雪華の神話  これはアレンジがめちゃくちゃいい。冬の雰囲気がとてもよく出てる、これまたいい曲です。

しばらくヘヴィローテーション決定です。


同時に買った、オレンジカウンティ出身のバンドも良かったんですよ。
二枚まとめて感動の出来なので、そっちはまた次回に。