銀さん元通りになりましたよー

  • 久々銀八先生の質問コーナーでスタート。
  • マダオと近藤がおっさんと呼ばれ、年の近い銀さんと土方が呼ばれてないのはなぜ?という読者の質問に答えてたけど、私は銀さんの方が近藤さんより年上だと思ってたりする・・・。
  • 嘘がばれても更に嘘で誤魔化す銀さん。詐欺師だよペテン師だよ!
  • 元の万事屋を絵に描いてわたすんだけど、銀さんはパルテノンぱぷぺぽん神殿、神楽はラピュタ天空の城を描いていた。神楽ちゃんはますます銀さんに似てきてる(苦笑)。
  • 再建された万事屋は、ぱぷぺぽん神殿の上にラピュタがのってる巨大なものでしたが、結局空に帰っていきました・・・建て直した意味ないじゃーん!


銀さんが元に戻った最初の話だったんだけど、
シリアスの次がこういうおバカな話だとほっとするねー。
先週までのが面白かったんで、最近原作読み直してたんだけども、
紅桜とかをアニメにしたらどんだけ泣けるのかな、と今から楽しみ。


だけど、予告後のオマケコーナーで今回の話はすべて吹っ飛んだね!!!
銀魂がゲーム化されたときのマンガをアニメにしたというか、
原作に忠実に静止画に動きをつけただけという感じだけど、
マダオの中の人が喋ってくれるともうマジでおかしい。
本編もデリバリー大工という微妙にデリヘルな話だったけど、
おまけはカンペキにデリヘルネタでしょ?
午後六時にやって平気(笑)?
子供に「変な女がきたらチェンジと言おうってどういう意味?」と聞かれたお母さんたちから
苦情が殺到してなきゃいいけどさ(苦笑)。
引きこもりのネタのときは、クレームが一杯来たせいか、
一週遅れのBS放送では差し替えあったみたいですしね。
打ち切りに気をつけてほしいところであります(笑)。