出遅れですけどOPとEDの感想です

OP

  • 正直、曲がちょっとやっちゃったかなーな微妙なライン。
  • 屋根の上にいる銀さんが、影背負ってていい感じです。
  • 攘夷志士勢ぞろい、しかも高杉登場ですか!本編に出てくるのかな!紅桜編やるのかな。
  • 夢の世界へ〜で坂本さんが出てくるんだけど妙に歌詞にぴったり・・・(笑)
  • 今回の白夜叉さんは、銀さんが一番凹んでた時期なんですか?すごく可哀想オーラが出てるんですけど。
  • 裏目に出る純粋が〜で、マヨネーズが刺さった藁人形を吹っ飛ばす総悟。今回坂本さんと総悟が一番歌詞にぴったりで笑いを誘ってます。
  • 山崎がワンカットもらってるー!

ED

  • 曲もアニメもすごくいいと思うんですけど!
  • 真選組が二番手なので、3クールは出てくるんですかね。8月以来アニメに出てきてないんですけどね。
  • 近藤さんはOPとEDの扱いが違いすぎると思います(笑)。
  • 総悟の前にさりげに山崎がちょびっとメインに。
  • こっちにも高杉が。


全体的に万事屋と真選組と攘夷志士がメインなんですけど、
今回はシリアスな話もやってくれるのかな?という期待が持てますよね。


本編ですけど、ま、いいか今回は感想は。


それよりも注目すべきは予告。
来週は大江戸女傑選手権ですよ。ということは、そのまま煉獄関編に突入だよ!
やったァァ!!!久々のシリアス編だッ!
アニメでは何週やるんでしょうか。
今までは一週完結だったんですけど、今回はさすがに連続すると思うんですけども。
最後にはとっつぁんが出てくる後日談もあるしね。楽しみです。



先週からOPとED変わってるんですが。
他の方の感想とか見ると、EDがいい感じ、なんてのはよく見かける訳です。
EDアニメと曲についてはいい印象の方が多いですよね。
それに比べて、OP感想、あんまりないよね?そもそも言及してない方が多いかなと思うんですけども。
OPアニメについてはたまにあるんですけど、曲がね、うーんどうなんだろうっていうね(苦笑)。