wikipediaを読んでて思ったことを書いてみる

  • デスノートの作画担当が、サイボーグじいちゃんの作者だったと今頃知った。え?!マジでか。
  • 原案担当のことここに書いたんですけど、間違えた!ちがう作品名書いちゃった・・・。
  • 銀魂が火曜じゃなくなったので、今日はテンション低い・・・。
  • 今月開催のメタルロックフェスLOUD PARKにムックとDir en greyが出演って、これもマジでか?ちょうど今日ムックのLIVEをCSでやってたんでちらっと見たんだけど、大丈夫なのかな?ちょっと楽しみ・・・(苦笑)。
  • ディルのLOUD PARKは大丈夫なんじゃないかな。ギターの人と同年代なんだが、音楽聴き始めた頃ってまだジャパメタ時代だったと思うし。メタルの血は流れてるはず(笑)。ビジュアル系が出てきたのは、音楽聴き始めて多分二、三年後になるはずだから、ビジュアル系がなんぼのもんじゃーい!という気概があるはずと思うんだよね、あの頃の音楽ファンにはね(笑)。同じ時代を生きてた人間としては応援したいバンドなんでちょっと贔屓目っすかね。
  • その流れで知ったんだけど、ディルはフリーウィル系なんだな!ダイナマイトトミーさんが関わってるんだな。自分は「東のエクスタシー、西のフリーウィル」という時代にフリーウィルのバンドを聴いてたんで(COLORとかかまいたちとかバイセクとか幻覚アレルギーとか)、すごーく懐かしい。へぇー今でも元気に音楽のお仕事なさってるんですね。


なんてことをwikipedia読みながら思ってました。
いろいろ情報がたくさんあるので、読んでて楽しいわー。