スペシャルエディション

総集編なんだけども、エピソードの取捨選択の過程で、
いくつか改変されてたりする。
アレックスの名前がバレた辺りとか、シン対カガリの辺りとかはまぁわかる。


だけど、アスランカガリに指輪をあげたシーンが、
本編は唇ちゅーで頬染めから、総集編ではほっぺにちゅーであっさりに、ってのは
どうなんだろう、一体。どさくさに紛れて大事な話をあっさり変更って。
これは後でアスランが捨てられた時に、お互いあっさりしすぎという指摘を受けての
変更なんでしょうか。
シリーズ構成のインタビューで「勘違いの恋」とは言ってたが、
えぇー?!変えちゃうの?!と思わず笑ってしまったよ。
本編のアスランはどう考えてもカガリよりキラを大事にしてるからな(笑)!


本編で主人公といわれていたシン・アスカは脇役へ(笑)。
だがしかし、さすがにあんまりだと思ったのか、
なんとシンの戦闘シーンに挿入歌が!!
アスランでさえもらってないのに、良かったねー。
例え、キラと同じZIPSだったとしてもね(苦笑)。



SEEDの総集編でキラが暴走したシーンで流れてたZIPSはオリジナルですが、
シンの暴走シーンは、再レコーディングした「UNDER COVER」収録バージョン。
曲がカッコいいから、戦闘シーンもカッコよく見える☆
どうせなら、フリーダム対インパルス戦も使ってほしかったり。


で、シンの暴走シーンで気になったことが一つ。
妹の顔がアップになってシンにスイッチが入って暴走!と畳み掛けるところですが、
シンが操作してるインパルスの操縦桿、直前のシーンと違ってる・・・(苦笑)。
あれはコアスプレンダーでの発進シーンと同じですよね?
MSになってからは違ってるはずなのに。
っていうかさ、合体すると操縦桿も変化するんですね。
今回初めて知ったよ!