ちょっとびっくりしたことが

待合室で雑誌を読んでいたら、東宮大夫が交代したとありました。
元ロシア大使で小和田氏の同僚とか。
ロシアー?ムネオさんがいろいろ国会で質問してなかったっけ(笑)?
うわー冒険だ・・・。


以前、ユネスコ村っていう西武がやってるテーマパークを調べたことがあったんですよ。
西武球場に車で行く時の駐車場への入り口がユネスコ村あたりにあったはずって
思って調べてたんだけども。
その時にユネスコのサイトに辿りついたんだけど、
日本のユネスコ会長って、女帝問題で有名な有識者会議の議長*1だって知ったのね。
外務省つながりで議長なのかな?と思って
ついでにユニセフも見てみたんだけど、
そしたら、ユニセフ駐日副代表?副所長だったかな、それが
雅子様の妹*2さんだったんですよ。
あーお父様国連大使だしね、なんて思って納得だったんだけど、
日本ユニセフ協会ってのもあって、
そっちの評議員さんの中に、お一人、
肩書き欄が空白の小和田さんって方が・・・。
お名前、確かお母様と同じですよね?
他の方が立派な肩書きばかりなので、すごい浮いてますよー(苦笑)。


なんてことを思い出しながら本文読もうとしたら
順番来ちゃって読めなかったよー。
なんて書いてあったんだよー。
もしや東宮家ってなんかモメてるんでしょうか?

*1:今キーワードでユネスコって見たら、どうやらユネスコ協会ってのとユネスコ国内委員会ってのとあるみたい。委員会の方が有識者会議の議長だった。なんで二つもあるんだろ?

*2:これも今調べたらディズニーランドへ一緒に行った方みたい