教育テレビでガンプラ設計士が30分紹介。BGMもこだわった(笑)?

月曜日の午後7時30分から放送の「あしたをつかめ」で
ガンプラ設計士という仕事について紹介されてましたが、みましたか?
たまたま新聞読んでて気がついたんで見れたんだけど。


バンダイの23歳の設計士が旧ザクを設計する過程をやってたんですが、
この方、入社して初めてのお仕事がMGストライクのナイフだったとか。
すーっごい小さい武器なんだけど、二週間もかかったそうで。
今なら一日で出来るようなことだそうですが・・・こだわりがあるんですね。


番組では設計士のお仕事内容が放送されてました。
どういう部品に分割するか、はめこみ部分はどうするかってことまで設計する模様。
で、決めポーズが出来るように調整するのがどんなに大変かってことをやっていて、
一度完成したけども開発部門からダメ出しされ、再設計。
その後試作品が送られてきて再確認してお仕事終了、という流れを紹介してました。


この中で、腰が回るようにすると隙間が出来てしまうのでそこをどうするか、
設計図で説明してくれてたんですけども、
そこのBGMがLINKIN PARKの「Reanimation」に入ってたような気がしまして。
アルバム出して聴いてみたら、6曲目のP5hng Me A*wyだったよ。
おっ!やるなNHK(笑)!!わかる人だけわかれってことかな。
ここのDJがガンプラ好きで、Somewhere I Belongって曲のプロモでは
冒頭にガンプラが映ってたりするのだ。
そして「Reanimation」はこんなジャケットだったりする。

Reanimation

Reanimation



1stアルバムの「HYBRID THEORY」に入ってるPUSHING ME AWAYの
別アレンジバージョンでもあるんですけどね。

というか、「Reanimation」自体が「HYBRID THEORY」をアレンジしたものなんだが、
私的には「HYBRID THEORY」の方がお勧めだったり。


設計士さんは最後に「ガンプラ」がカッコいいと思われたいって言ってましたよ。
同感であります!
さーて今日は作っちゃおうかな(笑)。