クルル登場回はエヴァンゲリオンネタ全開だったのね(笑)

アニマックスで一年目を放送してるのですが、
今回の「夏美恋の行く手に来るクルル」は、笑ったねー!

  • 「SOUND ONLY」の黒い箱ネタでスタート
  • 三回程、纏まってみました☆
  • サブロー先輩二回目登場?だっけ。こないだ一度見た気が。
  • お土産ネタは、まだ「いきなり団子」が登場せず。
  • サブロー先輩が日向家にやってきて、エヴァネタ全開に(笑)。
  • 警告音に侵入者通知、モニターに映るのはATフィールド・・・。
  • 玄関ドアにATフィールドを発生させチャックを開けてサブロー先輩登場。
  • 流れるBGMは、カヲル君対シンジのあの音楽ですよ。
  • シャフトをカヲル君と同じポーズで降りてくるカヲル君サブロー先輩。
  • 静岡帰りのギロロ伍長のミサイル攻撃を、ガンダムのシールド絵で防ぐ先輩。シリアスな場面なのに、ギロロ伍長の頭にはウナギが。
  • ウナギ乗せたまま、夏美の先輩に対するキラキラモードに嫉妬するギロロ。あれ?種割れ音が聞こえたのは気のせい?


前半部分でもう爆笑でしたが、後半は・・・。

一発ネタでキシリア様の中の人を呼んでくるなんて、
ほんとに一年目はやりたい放題だったな、このアニメ(笑)。
声優さんは、ネタつながりで登場した人が多いですよね。
サブロー先輩がカヲル君で、「左手は添えるだけ」なドロロは桜木花道
桃華パパはシャアで、パパの登場回もすごかったし(笑)。
ゲロロ艦長、ケロロのパパはベテランさんだしなー、さすがサンライズって感じです。
一年目のは全部DVDに焼いてるんだけど、
二年目はねー、先週のに上書きしてたりする・・・(苦笑)。


土曜日の午前10時半にも再放送あるんで、よかったら是非!