教育テレビのスーパーピアノレッスン

前にも書いた、「一流のプロが、若い学生にピアノを教える」番組ですが、
火曜の放送からは、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番がはじまりました。
番組が開始された数年前は、習い事程度でやめてしまった私でも
なんとかなるレベルの作品を使ってたのに、いつの間にこんなハイレベルに(笑)。


スコアが映ってましたが、いやー、すっげぇなアレ。
殆ど音符で埋め尽くされてるー!!
初めて見たんで、ちょっと感動。
番組の本、買っちゃおうかな。
普通はこんな大曲のスコア、買うきっかけなんてないし、
第一あんまりみかけないし。


最初のフレーズだけでも弾いてみたい!
って、この家、ピアノないじゃん・・・。ハァ。


今回の先生、優しいね。
前々回のシリーズだったかな、怖かったからなー。
すぐにノンノン!と言い出して、生徒腰が引けてたし(苦笑)。