最近の状況

  • 先日紹介した電気ポットが発売されたので注文してみた。

待ち遠しいぞー!!

  • 会員制ホテルに泊まってきた。

業界最大手らしいグループのホテルに泊まった。
こういうのって、会員権を持ってるホテルにしか泊まれないのかと思ったら、
同じグループだったらどこでも泊まれるそうだ。
しかも、どうやら私が高校生の時に友達とスキー旅行で泊まったホテルも
このグループだったらしい。
友達の親戚が会員だったそうなんだが。
結構混んでて、バブル時代だったからかな、なんて思ってたけども
そんなことないんだな、今も混んでた(笑)。
オーナー心をくすぐるような情報誌とかもあって、それがまたクサイ台詞のオンパレードで(笑)。
いろいろ面白かったです。
オーナーと配偶者はラウンジの飲み物無料らしくて、しょっちゅう飲みに連れて行かれたんですが、
私は有料だったんですけど(泣)。でもケーキはおごってくれた。
毎日二個ケーキ食べた・・・(苦笑)。
あとはエステに一万使った。アホだ・・・。

  • LaLa TV(スカパー)の、デリアさん、ナイジェラさん、山本さんの料理番組

山本さんは日本の番組なので参考になるんだが、
デリアさん、ナイジェラさんのは外国なので、そもそも素材になじみがない。
日本にはあまり売ってないもので作ってる。
でも見てる。キッチングッズとか見てると楽しいのだ。ナイジェラさんは美人さんだしな(笑)。

  • BS朝日 プレシャスコンシャス

土曜のお昼ご飯はこれを見ながら食べている。
お洒落な街と食べ物など最新情報をまったりゆっくりやってる番組で、見てて楽しい。
今日は表参道ヒルズ情報。インテリア雑貨のお店もあるみたいなので一度行ってみたいよー。


今週はとにかく疲れたよ・・・。