4話〜6話

スカパー放送の感想です。
イザークがまだ見た目通りの性格で、なんだか懐かしい。
今じゃツンデレ入った熱血体育会系だもんな(笑)。


4話
・避難ポットを拾ったらフレイがいたよ。キラったら自分で災いを拾ってるよー。
・「キラ・・・」と呟いて遠い目で宇宙を見てる変な人がいます。
・ベサリウス対アークエンジェルの艦対戦。
 アデス艦長はクルーゼ隊長をあんまりよく思ってないの?
・フレイは空気が読めません。
・クルーゼ隊長に「動揺したんです!優秀だけどぼーっとしてお人よしな友達が
 乗ってるかもしれないと、どうしても確かめたかったのです!
 説得したいんです!」と叫んでるアホな子がいます。
・ついでにストライクのパイロットのフルネームを隊長に教えちゃってます。
 「キラ」で「ヤマト」だということをクルーゼが知らなかったら、
 その後二年もキラが引きこもるような言葉責めを受けなかったかもしれませんね。
 アスランは間の悪い子です。


5話
・伝説の回その一。
ディアッカが狡猾で残忍です。そういえばそういうキャラだったっけこの人。
 迂闊で残念な兄貴系ディアッカの方が印象強くて忘れてたよ。
・ストライクを拉致ったアスラン。超必死で説得。
・なのに、だーめーだーよー離しちゃー。このヘタレめ。
・キラも何気にヒドイ。アスランとAAの友達を両方思いだして、でもAAをとるんだ。
 まぁなぁ、一世代目のコーディネーターだから両親はナチュラルだし、
 そうそう簡単にプラントへは行けないだろ。とは思うけども、
 なんだかあんなに必死なアスランが可哀想な子に思えてなりません。
・戦闘シーンばかりの回だが、デスティニーとは違ってバンクもトレースもないので
 ストレスなく見れたぞ。
イザークがいっぱい喋った。いっぱい動いた。いっぱい叫んだ。満足☆
アスラン、「僕」って言ってるけど、「俺」だよね、今は。いつ変更したのだ?


6話
・ガモフでの会議中、イザークが非常に冷静で出来る子みたいですよ?アレ?
 アカデミーを次席で卒業というプロフィールが納得できる人に見えますよ?
・ニコルが三番目だというのも納得な堂々とした仁王立ちがカッコいいわ〜。
ディアッカは・・・一体何番で卒業だったの(笑)?
・フレイは空気が読めません。ふたたび。
・裏切り者のコーディネーターと言われたキラ。ここから壊れていくのか・・・。
 やっぱり5話でアスランと一緒に行った方が良かった気が。



今回は、イザークがカッコよくて見てて楽しかったわー。
まだキャラの性格が固まってなくてぶれてたりもするが、
そのうちみんな大人になるのね、なんて思ったり。