宇多田ヒカルの新曲

久々に宇多田っぽい感じの新曲が出たな。
Mステで初めて聴いた時には、変な展開の曲だな、と思ってて、
うたばんで二回目に聴いた時は、あれ?いいかもしれない、と思いました。


私の中での宇多田っぽい感じってのは、
何回か聞かないとよくわからないって意味なのだ(笑)。


それよりも、一杯いるパーカッションの中で、
宇多田さんの右側にいるパーマ頭がゆさゆさ揺れるのが気なる・・・。
左側の人がスキンヘッドなだけに余計に気になる・・・(笑)。


ファンタジー歴史小説を読むのにぴったりなBGMになりそう。
プロモもそんな感じでした。
アレンジといいメロディといい、プロモの空と草原にぴったり。
すごく気に入ったんですが、気になる点が一つ。


歌詞に「前に好きだった人に子供が出来たっぽいけど
年賀状は写真つきかな?」みたいな随分現実的なフレーズが出てくるのよ。


基本的には歌詞は読まないし聴いてないので、
なんでもいいタイプなのですが、
ここだけなんだか現実的過ぎて違和感が。
って、他の部分の歌詞をちゃんと聞いてないから、
もしかして全部そんな感じの歌詞なのだろうか(笑)?