攻殻機動隊を見てるんだけど

TVシリーズの一作目がスカパーで毎日やってるので見てます。
以前、地上波で夜中にやってたのを何話か見たことがあったのですが
(夜中に目が覚めたときにテレビをつけたらやってた)
通してみると面白いなーこれ。


というか、我が家ではタチコマにやられてるんですが(笑)。
もー、なんだあの可愛さ。
タチコマってのは、多脚戦車?蜘蛛をモチーフにした
AI戦車ロボらしいんだけども、
可愛いんだよね、仕草が。行動もだけど。


ラボでは、一台ずつお馬さんの厩舎みたいなとこに入ってるので、
馬好きな旦那は、彼らの登場シーンを見ると目がキラキラ輝いてます(笑)。
喋るお馬さんだー☆って。


タチコマのプラモが11月下旬発売だったのを思い出したので、
次の製作はタチコマにしようと探してたんですけど売ってませんね。
ネットで調べたら12月に発売が延びてた・・・。


タチコマ作ってーって言われてるのですけども、
「ねぇねぇ、喋るのかな?喋るのかな〜?」って、
いえ、無理ですよ、プラモでは。



でも、プリモプエルの中身をタチコマに入れたら
いい感じになると思うんだけどなー、発売しないかな(苦笑)?