たまにはこのカテゴリも更新しよう

今日は、久々に外出。
新居のインテリアを探そうと行って来ました。
キハチでランチした後、コスメ見たり・・・でも、シュウ ウエムラで愛用のアイシャドウを買おうとしたら廃盤になったと言われてショック!
しかも、カラー番号が変更になってる・・・いろいろ変わったのね。


目当ての一つ、コタツ布団とコタツカバーは、伊勢丹のファブリックのブランド「CHINA SEAS」で買おうと思ったんですが*1、コタツ関連の展開は10月中旬と言われたので、また出直します。


ACTUSでは観葉植物を見たかったのだけども、いいのがなくて。マダム系インテリアだと、植物は四角い白い陶器に入ってることが多いのだが、ACTUSにはクるものがなかったのだ・・・。
家具はここが気に入ってテーブルとか照明とか買ったんですけどね。
やっぱり銀座とか行かないと駄目かも。


そんで、おいしいケーキと夕飯用においしそうなサンドイッチを買って帰宅。
紅茶を飲みながら、お気に入りの音楽を聴いてケーキを食べました。


って、言いたいところだけど、音楽じゃなくて鋼の錬金術師を見ながら食べたのはここだけの話(笑)。

*1:モダンなチャイナ系柄の布製品を扱っている。ドラゴン柄が気に入って以前のコタツカバーもここのを使っていたのだが、コタツのサイズを大きくしたので買いなおしたいのだ。ドラゴン柄ってのは、ほら、一応音楽オタクとしてはドラゴンとかガイコツ系によろめいちゃったからなんですよ・・・このブランドなら、そんな変な趣味もバレない、品のいいものが揃うのでお勧めです