47話 ミーア

  • 半分総集編・・・。どうするんでしょうか、ここまで来てこの展開の遅さ。
  • AAの新型MS、まだ二話程度しか動いてないのに。MS戦闘シーンがないと、ガンプラの製作モチベーションが足りません。
  • ドムパイロットは、一人が赤服だったのね。AAはドム積んできたんだ。
  • ミーアの亡骸は、アスランが抱えて運んでくれてた・・・ストレッチャーではなく。でも血は?と思ったら、死ぬ時に抱えていたラクスが血まみれでした。
  • ミーアの日記が切ない。中の人、ちゃんと演じ分けててすごいなぁ。
  • なんだか、ミーアというか、ラクスというか、アーティスト写真に妙に力が入ってる気が。沢山新カットがでてましたね。可愛い〜!!
  • ミーア、アスランについて「お父さんを裏切ってもラクス様の所に行っちゃった人だもんねー」って。なんだかラクスとアスランの仲について幸せな誤解を(笑)。真相は「フリーダムのパイロットについていった」んだってのは内緒なんですか。*1あーでも普通はラクスについていったと思うよな、うん。
  • LIVEの歌が新曲に変更。ラクスとはぜんぜん違う曲になってましたね。
  • あのー、「起きたら隣にミーアが」の場面。放送時にはあんなに太ももが映ってましたっけ?お尻も半分見えてるような。
  • メイリン、さり気にアスランのいるところには必ずいるな。カガリアスランって最終回までに再会できないような気がするんですけど。もう話数的に厳しい。というか、すべてのエピソード的にもう後三話で収拾つけるのは厳しいだろう。

自分は四月から見始めて、毎週地上波とスカパーで二話ずつ見てたから気がつかなかっただけかもしれませんが、やっぱりこのアニメ、なんだかテンポがおかしいかもしれませんね。ここまで来て総集編やるので気がついたかも(苦笑)。
総集編としては、今回面白かったんですよ。後10話ぐらいあるなら問題なかったけども、あと三話。
えーと、新型モビルスーツはー?∞ジャスティスなんか、一度しか動いてないよ!イザークグフの方が働いてるよ(笑)。
∞ジャスティス、えげつないぐらい大量のビーム刃が全身に装備されてるし、ファトゥムにはぶら下がれるんだよ。どんな動きするんだか、戦闘シーン楽しみにしてたのに・・・。


ストフリはね・・・お腹に問題アリなので、プラモは作らないだろな。

*1:いろんな感想サイトでもこれは突っ込むところの模様