19話見えない真実

スカパーのガンダムSEED DESTINY感想。

  • ミーア「みなさーん!」という発言の後「元気ですかぁ?」*1と言い出すかと思った。すごいアイドルっぷり。ミーアとラクスを演じ分けてる声優さんすごいよ。
  • ハイネ兄さんのグフイグナイテッド初登場って、ミーアLIVE用ザクを抱えて降りてくるってやつだったんだな。
  • ピンクザクは、パイロットさんがノリノリで操作。人が乗ってたんだ(笑)。
  • 議長に満面の笑みで抱きつくレイ。別人ですか?というか、第一話でキャラデザインの平井氏による満面笑みのレイは登場済みですが、それともまた違う別人だ。包み隠さず言うと、今回は全体的に作画が変だ。
  • ハイネ喋ったー!
  • シン、顔が赤くなった。今となっては別人では・・・。
  • すでにこの頃からレイには口で負けてるアスラン。あぁ、だの、えぇ、だのばかり。ちゃんと文章を話せ。
  • 議長、この時点ですでにアスランを騙す気だったんだな。
  • キラ、と言いかけて言い直してるのから察するに、フリーダムのパイロットは内緒なの?

どうも、キャラが不細工なので作画監督をチェック。
通常キャラ監とメカ監が別表記なのに、今回は一緒?椛島さんがメカ、鎌田さんがキャラでよく見かける人なのですが、そういえばミーアLIVEは椛島さんだとか読んだ気がするかも。
だとすると、鎌田さんかな、キャラ。そういえば、前にもこの人ので随分とあれれな回があったはず。先週の地上波は大貫さんだったけど、比べると別アニメだった(笑)。
アスランの絵って、作画の個性がすごーい出るなと思いますがどうでしょう。
平井氏と大貫氏はカッコいい系だけれど、鎌田さんのは5歳ぐらい若いというか、デコがひろいというか(笑)。


椛島氏のフリーダムって、MG版プラモ参考に描いてるそうで。パーツが違うとスタッフに言われる、とのことですが、え?MGと設定ってなんか違うの?
プロポーションがまったく違う(笑)という以外に何かあるんでしょうか?