新たに購入したもの

今週から始まっていた「ガンプラ買うとおまけ冊子がもらえる」キャンペーン、
あれが欲しくて本日おもちゃ屋に行きました。
ドムトルーパーが出たばかりなので、これを買って冊子をもらおうとしたら、
ないのよ、ドムトルーパー
だったら、デスティニーでも買うか、と思ったけど、これもない。
というか、おそらくここにあっただろうな、という空間が・・・。

えー、なんでー。
さすがに日曜日ということもあってお客さんも一杯でしたから、
買われちゃったんでしょうね。
SEED汎用デカールも置いてないし。


とはいえ、冊子は欲しいのですが、1999円以上じゃないともらえないらしい。
うーん、デュエルは1700円ぐらいだし、困ったな。
と、散々うろうろ。

しばらく悩んだ挙句、買ったのは「MGズゴック」。
前から欲しかったのでいいんですけどね、でもMGはちょっと大変なんですよね。
まぁ、新居の洗濯機のそばにでも置きたいな*1、と思ってたんで、引っ越してからでも作ってみよう。

冊子の方は、ガンプラのラインナップ紹介なんですが、表紙にちゃっかりケロロ軍曹がいるのです。
「我輩といっしょにガンプラ三昧であります!」だそうであります。
本文にも、ケロロガンプラマンガが二本(2ページ)あるのですが、
なぜかガンプラの本なのに「ケロロプラモデル」のページまであるという構成であります。

ケロロ軍曹が、ガンプラの販促キャラなのはもう公式なのでありますか?
私はカンペキに戦略にハマってしまったクチなのであります。
ケロロ軍曹見てなければガンプラ作ってないであります。


あ、ちなみに。
ドムトルーパーは、別のお店でゲット。
フォビドゥンは作り終わったので、次はドムトルーパーを作るであります!
さらにその次の製作は、ドムトルーペンになるか、ズゴックになるか、悩むところでありますなぁ。

*1:ケロロ軍曹で、洗濯機のなかで洗われたり、プールの中で遊ばれたりと、水が背景にあるときによくズゴックは出てきたのだ