MGフリーダムガンダムを発見

28日土曜日に、近所のプラモ屋に一個だけあったMGフリーダム。迷わず購入。

MGマスターグレードのフリーダムは評判のいいらしいのは知っていたんですが、プラモ屋では見かけたことがなかった。
HGハイグレードならあったのだが、MGとHGじゃ別物だ!とか、組んだ方のHPでベタボメだったのを見たりとかだったので、さがしていたんです。
その中で、5月26日ぐらいに再販されるのを知り、27日に出かけたついでにおもちゃ屋を見るもなく、ちょっと凹んでいたんですが、近所にあったとはね!しかも天井付近に一個。取るのに難儀いたしました・・・。

MGフリーダムの特徴は、このキットのみ「ハイマットフルバーストモード」が再現可能、これに尽きる!

設定上は「ハイマットモード(高機動モード)」と「フルバースト(最大10機を同時ロックオンのため、全砲門展開モード)」は同時には出来ない、とのことだったのに、アニメでやってしまったため、それ以降に発売されたMGだけは出来ることになった、とか書いてあったのですが、ホント(笑)?
なので、私ももちろんハイマットフルバーストで飾る気です☆
そうなると、一番最初に組みたくなるのは、とりあえずは背後の翼にバラエーナでしょう!

日曜日、三時間ぐらいかけて、部品にスミ入れをし、ゲート処理をして、細部はガンダムマーカーでちょこちょこ塗り、とりあえず右側の翼のみ完成。
それを手に持って「うわー!ハイマットフルバーストだー!!」と喜んでいました。

ちょっとどこからか、冷たい視線が飛んできたりしてましたが・・・、

しかし、でかいなー、翼だけでも。

で、本日。
夕飯を作ってから、旦那帰宅待ち中に、他の部分のスミ入れ、スラスター内部の塗装、顔を塗ったり、ライフル作ったり。

マジでもうリアルケロロ軍曹ですね、私も・・・。
あぁ、とっととSEED関連のガンプラ組み立てて、早くケロロ軍曹仕様のガンプラ作りに入りたいよー!!
この話は次回にでも、「ガンプラ作り最終目標」とでも題して書こうかしら(笑)。