カヲルくんとサブロー先輩とアスランと

三人は声が同じなのに、雰囲気まったく違うよなーと、思いました。金曜に。
それというのも、ケロロ軍曹は、来週、久々に623ムツミことサブロー先輩が出てくるようなのです。
次回予告でサブロー先輩が「テレビの前のみんなにはラジオの声でしか出てないから、はじめまして、かな☆」と言っていたんで、そうか、四月に曜日移動してからはまだ画面に出てこなかったんだなーと。
とはいえ、ガンダムで声はよく聞いてたからそんな気もしてなかったりしたんですけどね。

結構印象深い声ですよね、この石田さんって人。
私が知ったのは、エヴァンゲリオンンの渚カヲルくんからなんですが、ケロロ軍曹でサブロー先輩が出てきた時にすぐわかりましたもの。
あー、ていうか、サブロー先輩自体がカヲルくんのパロだから、声優さんも合わせたのか。サブロー先輩もATフィールド侵食(ていうかジッパー付けて出入り)できるものねぇ。

ケロロ軍曹ってそういう意味では贅沢なアニメですよね。ドロロに「左手は添えるだけ」を言わせるために、声優さんに桜木花道の人もってくるアニメですものね(笑)。
シャア大佐は西沢パパだもんね(苦笑)。

そんなことを考えながら、土曜日の運命も見た。アスランのセリフは「キラ」だけかい!まーた、なんか、イヤーな予感。

というのも、雑誌で36話の題名が「アスラン脱走」だったのですが、そーなると、アークエンジェルアスランが戻ってくるのでは、という推測が成り立つわけで。

で、アークエンジェルには「天使湯」という、露天風呂を模した大浴場が新設されてるわけで。

この間、その大浴場の女湯にラクスとカガリが入って話している内容を、男湯にいるキラが聞いている、という場面が出てきた、のを考えると・・・


もしや、ネルフ大浴場でのカヲルくんを、天使湯アスランで再現する気なんじゃないか?という疑念がでてくる訳です・・・

ま、その場合、相手は女湯のカガリだろうけどさ。

ちなみに、私が思う三人の違い。
渚カヲル     マイナス方向にイっちゃってる。
サブロー先輩   プラス方向にイっちゃってる。
アスラン・ザラ そういう意味では普通の人。でもサブロー先輩みたいな性格だったら、もうちょっと人生楽に生きていけたと思う。

声優の石田彰氏に対するイメージは、本人はおそらくサブロー先輩タイプじゃないかと。以前「ラクスにフラレタことを酔っ払ってカガリに愚痴るアスラン」をアドリブでやってたんですけど、これが非常に面白かったので(笑)。