あらすじ紹介

〜以前の日記より〜

先にSEEDの方見てくださいー。で、現在放映中の続編がDESTINYです。
しかし、私、八話まではレンタルで見たんですが、その後は現在放送中の25話までの間、知らないのよね・・・。

戦後、プラントからオーブに移り、名前も「アレックス・ディノ」と変えてオーブ代表カガリの護衛をしているアスラン。なんか一緒に住んでるみたいですが、公邸みたいだし、護衛だし、いいんですかね、お手伝いさんもいっぱいいたしね。
カガリは戦後、オーブ代表として政治の世界にいるのですが、プラントの新議長との会談中、プラント軍ザフトの最新型モビルスーツが強奪(強奪はガンダムのお約束です)されるところに居合わせてしまいます。カガリアスランは逃げる途中、転がっていたザクに乗り込み、なんとか窮地を脱出、ザフトの議長を追って戦艦ミネルバに逃げ込みますが、運悪くその情報が艦長に伝わる前にミネルバは強奪犯を追って戦闘へ。
その後、オーブに帰るためにミネルバに乗せてもらって地球に帰る途中、謎の団体によるコロニー落とし(これもお約束)に居合わせ、アスランザフトモビルスーツを借りてそれを停めようとするも奮戦むなしくコロニーは落ちてしまいます。その団体が元ザフト兵だったのが地球にわかっていまい、再度戦争が始まるのがDESTINY。

プラント議長の言うことに賛同する部分があったためもあってアスランザフトに復帰。キラは現在の所、どうしたらいいのかよくわからないため、まだオーブに留まってます。ていうか、カガリを結婚式場からさらっちゃったので、オーブに追われてます。間の悪いジュリエット二人組。

ジュリエット組は、地球に帰ってきたアスランと海辺で会います。アスランは二人に「戻って来い」と言われますが、でもジュリエット組のような平和理念には賛同できず、かといってプラントが正しいとも思えませんが、とりあえず自分の力が必要ならばなにか行動を起こしたいと、二人を振り切ってザフトに戻ってしまいます。

なぜなら、見てしまったから。地球軍がやっていた、子供たちを薬漬けにして強化改造している施設を。失敗作の子供たちの脳が並べられた研究室を。

どうやらこの施設が今回の鍵となるみたいです。
今のところ、キラの詳しい出生、ザフトにいる「レイ」の名を持つ少年の出生、地球軍でガンダムを強奪した三人組の出生、前回のSEEDで最後に出てきたガンダムを操る薬中三人組はなんだったのか・・・このあたりが今回の話を握ってるみたいですね。
で、主人公は今回シンって子らしいですが、彼の出番があんまりないのはどうしてでしょう?今回ってアスラン主役に見えるのは目が腐ってるせいですか。

ちなみに、私は薬中三人組がかわいそうでかなり好き。特にシャニ。三人の中でも一番重症だった彼が音楽好きって、ミュージシャンになにか偏見でもあるんですか・・・(苦笑)。顔がワカメみたいな髪に半分隠れてるとことか、微妙にHISASHI似?なところが好きって言ってもいいですか?
SEEDで死んじゃったから出番ないですが、でも今回のエンディングとかにはSEEDで死んじゃったミゲル君も写ってるんだもん、どこかに小さくいないでしょうか?いないよなー。

ってところで時間切れだ。明日から出かけるから用意しないと。んじゃ!
帰ってきたらここはどうするか決めるなりよ。もしかしたらこのままブログやるかもでーす。仮設のままなくなるかもです(笑)。