キャラについて書いてみる

〜以前の日記で書いていたものです〜

おたく的キャラ紹介。後でちゃんと書くかも・・・。

主人公その一 アスラン(へたれロミオ)16歳 コーディネーターの共同体「プラント」に住む、政府高官の御曹司。4歳から13歳まで月に留学、そこでキラと親友になる。その後プラントに引越し、コーディネーター軍「ZAFT」所属(コーディネーターは頭脳体力ともに優れているから13歳で成人なのだ) ガンダム強奪実行部隊員としてガンダム「イージス」奪取後専属パイロットに。
基本的にキラが大好き。心配性。メカオタクで、好きになった人には手作りロボットを送る癖がある。キラには鳥型、婚約者にはハロ型・・・しかし、ロボットにはおかしな機能を盛り込んでいる模様・・・。

主人公その二、キラ(ジュリエット でも男ですが)16歳 中立国オーブ国民でコーディネーター(先天的に遺伝子を最適化された新人類、目とか髪の色も選べる、美人が多い、天才的頭脳にものすごい運動力をもつ。でもキラはここら辺がちょっと怪しい・・・人間かどうかも怪しい) オーブ領のコロニーで工業系カレッジに通う天才プログラマー。天真爛漫、明るい男の子でしたが、悪いオンナにたらしこまれ、ナチュラルたちに差別され、幼馴染には殺されそうになり、出生がとても怪しいと知ったりするうちに、だんだん壊れていきます・・・。最後には精神的にズタボロになり、その後の続編が始まるまでの二年間、海辺で療養してたらしいです。

キューピッドロボット トリィ 三年前にアスランが送った手作りの鳥型ロボット。キラは常に肩にとまらせています。地上および宇宙でも使用可。キラ及びアスランをサーチすると、追いかけていく機能がついてます、えぇたとえ一方が地下にいようが、宇宙にいようがお構いなしです。そのおかげで二人は会えたりします。サーチ機能に大半の処理能力を使っているためか、「トリィ!」としかしゃべりません。

続編ではこのほかに、ジュリエットがもう一人出てきます。
カガリ (ジュリエットその二) オーブの代表 アスランの恋人 キラとは特殊な事情がある(まだよくわからない) 別の男と結婚する羽目になり、泣く泣く承知するが、結婚式場に飛来したガンダムにより助け出される。ガンダムに乗っていたのは、アスラン・・・だったら良かったのですが、奴はヘタレで別の国にいたため、キラが助けにきてました。その後は、キラとカガリ二人でアスランに「戻って来い!」と呼びかけますが、今度はアスランが拒否。←以前の仕返しですか?
今週ではアスランが「くそ!」といいながら二人を思い出して悩んでいるシーンがありました・・・。お前、前回キラとあれほど辛い思いをしておいて、今度はそれにカガリまでくっついてるぞ、二倍辛いとは思わなかったのかこのヘタレ。