邦楽にもエモで良いバンドあるね

RADWIMPS4~おかずのごはん~

RADWIMPS4~おかずのごはん~

3曲目の 05410-(ん) がすーっごい名曲です。曲名読めないんだけど(笑)。
MADで見つけて、歌い出した瞬間、「なんだこれ!すごいよこれ!」と
感動した一曲です。すぐにアルバム買いに行ったんだけど、他の曲も良かった。


エモでいいのかな?曲もアレンジも気持ちいいのだけど、
久々に歌詞がいいなぁと思いました。普段は歌詞は気にしないので。

でも、5曲目の 有心論 の歌詞が耳に入ってきて歌詞カード読んでみたら、
詞がすんごーく良かった。
切なくて可愛くて、そんでもって文章が好き。
うぉーッ!なんで今まで知らなかったんだろう!
バンド名さえ知りませんでした。プロモとかCSでみかけたことないんですけど。

とりあえず明日、もう一回CD屋行って別のアルバムも買ってきます。