MAEはあっというまに新譜が出たよ

Singularity

Singularity

外タレはアルバムの発売間隔が2年3年当たり前なのでこのバンドも
チェックしてなかったんですが、今日、新譜が出てるの発見しました。
たった1年半、って日本のバンドみたいだな(笑)。


ちょっと前にSAOSINのこと書きましたが(2/7の日記)
その時に、SAOSINはMAEと同じ匂いがする、と書いたんですけど、
今回のMAEのアルバムって、そのSAOSINと同じプロデューサーになった
そうですよ。あれ、そうなの?とびっくり。
マイケミカルロマンスもやった人らしいんだけど。
あー、なんかわかるわ(笑)。
ここら辺は業界内の人間関係が狭いんでしょうか。


アルバムの方は、うーんどうだろう。
前作の方が好きかな・・・。
今回のも決して悪いわけじゃないんですが、全曲通してってことだと
前作が私的には傑作!だったので、どっちを薦めるかってなったら
とりあえず前作を買ってみた方が、と紹介するかな、と。


まぁね、このバンドは大好きで一時期聴きまくってたってのがあって、
ってかぶっちゃけ、ガンプラ作る時に大活躍してくれたBGMだったので(笑)、
今は暑くてちょっと作ってないんだけど、涼しくなったらこれ聴きながら
なんか作ろうかなと思います。うん、そういう意味じゃ、今回もお勧めかな(苦笑)。