エヴァ見たくなりました

DVDで見ようと思ってたんですが、見に行った方たちの感想を読んで、
やっぱり劇場で見たくなりましたよ。


考察サイトさんもいくつか見たんですが、
以下ネタバレになるかも。
前回の劇場版の続きじゃないのか、というのがありましたが、そうなんですか?
てっきり総集編だと思ってたんだけど・・・。
海が赤くなってたりだとか、月に巨大綾波の血で書かれた線がすでにあったりだとか、
第○次中間報告とかの数字が前作より大きい数字になってるだとか
ミサトさんも偉くなってたり、いろいろちょっとずつ違うんですってね。
死海文書が詳しくなってて、そのシナリオ通りに話を進めてるそうだけど。
死海文書って失敗するたびに詳しく書かれる、ある意味攻略本じゃないの?
みたいな考察もあって。
へぇーなんて思ってました。リンクしてるんですかね、パラレルワールドなんですかね、
それともループなんですかね?映像がきれいなのも見たいしね。
楽しみです。